五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン6部3章&4章感想

こんばんは、アニナナEDの『IMPERIAL CHAIN』が好きすぎて延々リピートしているりーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 リヴァライやらオプナナBOX到着でわいわいしていたところ、いきなりの6部新章予告……。 2日後にもう3,4章だと!?!? 万理さん??まだ2週間し…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン6部1章&2章感想

お久しぶりです、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 みなさま、マリマリオールスターその1お疲れ様でした。 龍誕にりばれ単独にオプナナBOX発売に…と目白押しの10月。 今日は脱出ゲームとのコラボも発表されて、オタクの忙しさたるや。 そして、メインストーリ…

【アイナナ7thイベDAY1】ここ観て!ここ聴いて!ポイント【ネタバレあり】

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 5部完結以来、1度も更新してなかったのにアクセスがあってビビり倒しております。 ある検索ワードで上の方にあるみたいで…ありがとうございます。 まずは、 『アイドリッシュセブン』7周年、 おめでとうございま…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部16章感想

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 最終章は流石にゆっくり一気読みしたい…でもsugaoのために仕事片付けなきゃ…となんやかんやしていたら2日経ってました。出遅れた。 一応ネタバレ食らわないようにTLを見てなかった(自分がツイートするだけ)の…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部15章感想

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 百&トウマのsugaoもといsuhadaを目前にした皆様、いかがお過ごしでしょうか。 こんなに早く5部完結の日が来てしまうなんて、思っておりませんでした。 普通に20章で、8月の周年イベで「いよいよ今月末に5部完結…

アイナナ記念日 UR縮小1枚で臨んだマネのスコアタ攻略

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 皆様、アイナナ記念日お疲れ様でございました。 スコアタ期間中、検索からこちらの記事を読んでくださった方が多いようで、ありがたい限りです。 rain-fallon-score.hatenablog.com 2021年ブラホワの記事のため…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部14章感想

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 14章は昨日のうちに感想をメモしつつ読んだんですが、逢坂壮五が生まれたこの日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は有償44連&無償11連ぶんの石を用意したのですが、綺麗に55連すべて使ってやっとURにできた…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部13章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 GW復刻ガシャから始まり、クソ高ボーダーの高校生コンビsugaoを経て、長編イベスト復刻、りばれ2ndアルバム&単独ライブ決定、マロウブルー発売、7周年記念曲発表と目まぐるしかった5月、皆様いかがお過ごしでし…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部12章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 続いて12章を読んでいこうと思います!! 第12章 夢の後ろを歩く 第1話 隠し事の件 天と紡の間で板挟みになっているカオルちゃん、また副交感神経を刺激してリラックスさせてしまう……。 TRIGGERのファンクラブに…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部11章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 すっかり5部の感想を書くだけの月1更新ブログになってしまいました。 毎日あんなにたくさんの供給があるのに、ごめんな万理…。 GWガシャを回したのですが、最推しである環はいっさい来てくれません。 アイナナの…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部10章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 さてさて、続いて10章を読んでいきましょう!! ŹOOĻのドラマの続きからかな? 第10章 プロフェッショナルの現場 第1話 ラストターゲット 続きかと思ったら終わりだった。笑 まぁチラ見せ映像なんだもんな。 亥…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部9章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 3月はsugaoもなかったのですっかり1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 今日は最推しである環のアイバムSRビジュが解禁されるわ、次回sugaoがまさかの大和&陸だわで(陸は来ると思ってたけど)、万理さんに…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部8章感想

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 さてさて、続けて第8章を読んでいきますよー!! 今までの感想記事を読んでくださってる皆様はお分かりかと思いますが、叫んでるだけで何の考察もしてない垂れ流し感想ですので悪しからず。笑 第8章 ドーナッツ…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部7章感想

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 比較的緩やかなバレンタインイベを楽しみつつ過ごしていましたが、ついに今月もアイナナ5部が更新されてしまいました。 昨日まで忙しかったので17時には読めなかったのですが、果たしてどうなっているのやら…。 …

【石消費0】貧乏マネの私が推し以外の累計イベでSSグレードを目指すよ【ランイベ攻略】

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。オプナナの余韻を忘れられないままあっという間に2月になり、sugaoイベの第3弾・ナギ&千編も残り2日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はひたすらにナギの『June is Natural』で走っているので、仕事してる時…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部6章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。続いて6章の感想書いてくよー!! 6章 郷愁の穴にひそむ 1話 踏み込めない癖 TRIGGERの『バックヤードMAGIC』出演が正式に決定。 過度な密着取材はせず、インタビュー中心ということで落ち着いたとのこと。きちん…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部5章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 オプナナの感想も書けていないまま、あっという間に5部更新の日になってしまいました。 私はsugaoの半額ガシャでナギと千を2枚抜きをする夢を見たので、覚めた瞬間絶望しながら起きたんですが、皆さんいかがお過…

【16人まとめ】アイドルの幼少期写真情報と6周年ストーリー感想【誕生日カード化?】

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 仕事してゲームして寝て、ってなるとブログがおろそかに…。 すっかりブラホワ以来の更新となってしまいました。 現在開催中のイベント『We're IDOL,We're ARTIST』にて、6周年記念ストーリーである『6th Anniver…

【アイナナスコアタ初心者~グレードB以下の人向け】マネ歴約1年が解説するブラホワ攻略

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 ブラホワも3日目に差し掛かりましたね。皆さんスコアアタックの具合はいかがでしょうか。 他の記事を読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私は2020年10月にアイナナを始めたので、ブラホワイベント…

【2021年総決算中編】アイナナにいくら課金&石消費したのか数えてみた②【ガシャ振り返り】

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 ついに大晦日ですね~!今日はブラホワが始まる17時までにもろもろ終わらせないと…! ぼっちで年越ししますけど、1時間半ごとにイベント楽曲が発表されて、TLがワーッと盛り上がる感じ、本当に楽しいです。ぼっ…

【2021総決算前編】アイナナにいくら課金&石消費したのか数えてみた【ガシャ振り返り】

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 いよいよ明日で2021年も終わり。 クリスマスのPTTイベも無事終わり、今年もアイナナに本当に楽しませてもらったなぁとしみじみしつつ、ブラホワスコアタがやってくるぞ…!!と気合いが入りますね。 さて、私はア…

【妄想】アイドル達にカバーしてほしい曲考えてみた【ŹOOĻ/MEZZO”+おまけ編】

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 仕事納めの方も多いようですが、寒い中皆様いかがお過ごしでしょうか。 妄想垂れ流しの当ブログですが、5部が始まった日に始めたからか、2日で150近くアクセスがあり、嬉しい限りです。読んでくださってる方、あ…

【妄想】アイドル達にカバーしてほしい曲考えてみた【アイナナ/TRIGGER/Re:vale編】

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 5部の熱が冷めやらぬ状態ではありますが、ろくな考察もできないのでそういうのは得意な方にお任せして、私はひたすらに脳内妄想をつらつら語ることにしたいと思います。 今日の記事は完全に妄想と個人的解釈の塊…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部4章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 2章か3章までの配信だと思っていたのに、いきなり4章も供給されてしまって驚愕でしたが、ついに今日配信の最後の章となってしまいました。日付超えたんですけど…もう17時から7時間アイナナを浴びている… それで…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部3章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 17時から感想を書きつつ5部を読んでいたら、こんな時間です。夕飯食べてないです。 でも4章を読み終わるまでは食べられません。皆さんの感想をTwitterで見ながら、夜食を食べようと思います。 それでは第3章、い…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部2章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 引き続き、第2章を読み進めていきます。こっからは完全初見だよ…怖いよ…。 第2章 車窓の如く 第1話 喪失経験者 1話、タイトルから悲しすぎだろ…。不穏おじさんである鷹匡だけど、ゼロをプロデュースして舞台を演…

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部1章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。 ついに始まりました、始まってしまいました、5部の配信。 考察とか何もないですが、ただひたすら思ったことを書いていこうと思います…。 1章も先行公開で1周しかしていないので、まずは1章から。 1章 時代 1話 …

初めまして

初めまして、りーふ(@i7_mzmzfourfive)と申します。 今日からいよいよメインストーリー5部の更新が始まりますね。先行公開の5話で鷹匡が出てきたのが不穏で不穏で… どうなっていくのか、とても楽しみです。 私は4部完結後の2020年10月にアイナナを始めたため…