五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部4章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。

 

2章か3章までの配信だと思っていたのに、いきなり4章も供給されてしまって驚愕でしたが、ついに今日配信の最後の章となってしまいました。日付超えたんですけど…もう17時から7時間アイナナを浴びている…

 

それでは、4章読んでいきましょう。

 

第4章 会談

 

第1話 企画説明会

 

下岡さん!お久しぶりです!いやアイハケで見てたわ!いつもあざます!

 

新キャラ松永さん。ユキさんとゴリゴリにやり合ったのか…百からの報復はなかったのだろうか…(そっちの方が心配

 

 

と思ったらちゃんと仲直りしてた。ユキさんって仲直りとか出来る人だったか?(失礼

 

松永さん、キャラデザあるけど声、遊佐さんっぽくない…?違う…?聞き分け出来ないタイプのオタクなので全然わからん…

 

 

そしてマネズ集結!!バンさんはきっとMEZZO"のロケ!

 

ファンの事を一番に考える三月、本当に”らしい”なぁ…。2部の「嫌われたくない」っていう自分主体の感情から、「オレは何を言われたっていいからファンの子の夢を壊したくない」っていう気持ちに変わっていったんだろうね。三月は強いなぁ。

 

 

第2話 取り戻したいもの

 

ドキュメンタリー番組『バックヤードMAGIC』。

メインMCが下岡さんと三月!最低3ヶ月もやるのか…『RIDE ON TIME』的な?いやあれ少ししか見たことないからよく存じあげないけれど…

 

あくまでタレントのことを考えているカオルちゃんと、視聴者のことを考えている三月の対比がいいな。マネージャーはそうあるべきだよな。

 

本格的なTRIGGERのテレビ復帰…他にもそれを狙ってる局ってないのだろうか。ふと疑問。

 

 

アイドルを夢見て、でも長らくアイドルになれなかった三月が、アイドル業界を変えるような仕事をする。すごい話だよなぁ…絶対みんな、特にナギとかは喜んでくれそう。そのシーンあったらいいな。

 

完璧なものを見せたいっていう気持ちが一番強い三月だからこその不安でもあるよね。

 

環はカッコつけらしいです。うまくいかない時の推しが見たいです。

 

放送できないレベルで不機嫌なユキさんwwwモモとおかりん以外全員睨んでそう…笑

 

松永さん、熱そうでイイ。

 

今まで出てきた大人で、

 

MEZZO"ラジオのプロデューサー

・ゼロアリーナの支配人

・Friends dayのメインスタッフ

・Re:valeの味方をして飛ばされてしまったスタッフさん

・クレセント・ウルフの監督

 

はいい人だと思った(誰か抜けてるかも)。松永さんはどうなるかな。キャラデザがあるだけに、期待。

 

第3話 ブランド、プライド

 

カオルちゃんおこ回。

傷つきやすいところがŹOOĻの長所。俺たち、私たちを見ていてというひたむきさが視聴者に届いたら、またグンと人気が上がりそう…。

 

ハイブランドであるTRIGGERのプライド…カオルちゃんがずっと守ってきた彼らの誇り、価値。カオルちゃんが一番矢面に立ってきたといっても過言ではないんじゃないかな…。事務所の同僚もおらず、たった一人で…。

 

カオルちゃんにとってもTRIGGERは宝物なんだよな。

 

 

おかりんの溜め息ボイス、とても冷酷でトップアイドルのマネージャーをやってきた人のバッサリとした判断に見えた…それがまだ全然分からない士郎がセットになってるのがいいな。

 

ここで七瀬陸の訴求力が出てくるのか!?今の時代のアイドル像=七瀬陸なんだな…。ここまで全然和泉Pの見解が出てないのが気になる…アイドル業界を左右するほどの仕事のメインMCが兄に振られてきて、一織は何を考えているんだ…?それともまだ、紡と三月しか知らないんだろうか…

 

  • カオルのPV台詞回収(回収率9/21)

 

松永さん、やらかし系の人なんだな…苦笑

 

でも、仮にアイナナ、Re:vale、ŹOOĻの3組が出た時に、TRIGGERだけ出なかったら、なんで?ってならないのかな?テレビ復帰してないからTRIGGERだけ出てないんだ、ていう認識になるんだろうか。


このまま出演がどうなるのか、気になるな。

 

第4話 カフェにて

 

イライラして紡に当たってしまうカオルちゃん、らしくない…と思ったら指摘してたしすぐ謝った。流石紡とカオル(偉そうに言うな

 

「好きだった」と過去形の人。

気取ってて元々好きではなかった人。

裏側(というか素の部分=泣き顔)を見てしまっても大好きで、アイドルを守ろうとするファン。

 

色々なひとがいる中で、アイドル業界は、それぞれのグループは、どういう策略をとっていくんだろう。

 

 

たたたた鷹匡!?!?この章は出ないと思ってたよ!!びっくりさすんじゃねぇよぉ!!

 

夏に天をゼロにする?NATSU☆出来ねぇじゃねぇか!!(喧嘩腰

 

天はこれ以上鷹匡の餌食(言い方悪いけど)を増やしたくなくて、理も救いたくて、自分だけが犠牲になろうとしているのかも…でも天のことだから、ファンもTRIGGERも理も鷹匡も、自分自身の誇りも捨てず、救おうと思っているのかもしれない…

 

楽と龍を認めた鷹匡。蕎麦が好きなんか、鷹匡…笑

今のところコーヒーと蕎麦とじゃんけんが好きな一人ミュージカルおじさんだよ…

 

5話もあると思ったら4話で終わった!ちゃんと「次回配信へ続く」ってなるんだ!

 

 


いやー…業界全体の話になってきたな。マネズや事務所がだいぶ出てきそう。

八乙女パパも出てきていいのよ…?カオルに助言とかしてあげていいのよ…?

 

 

 

あまり裏表のないアイナナは、素顔を見せることでどう変わるのか。

TRIGGERは、このまま出演を蹴ってしまうのか。

Re:valeは、千のPV台詞的にモモと一緒ならドキュメンタリー受けてもいいかなってなりそう。

ŹOOĻは、素顔を見せることでより人気が出そう。

 

 

どうなるんだろう、それぞれのアイドル達。

 

今のところこのドキュメンタリー以外で、

 

アイナナ⇒連続ドラマと大和と三月に大きな仕事

TRIGGER⇒ゼロを演じる作品

ŹOOĻ⇒連続ドラマ

 

と仕事があるのに対して、Re:valeに何もないのが気になる…

 

転倒してしまったRe:valeにあまり仕事がないことを描いている?原因は怪我した元相方を見捨てて百に乗り換えたってゴシップ記事だよね…?

 

このドキュメンタリーが、世間のRe:valeへの見方にも、2人の内面にもまた新しい影響を与えるんだろうな。

 

うぅー楽しみすぎる、アイドリッシュセブン!!

 

次回は1月末くらいに配信なのかな?楽しみにしよう!