五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【16人まとめ】アイドルの幼少期写真情報と6周年ストーリー感想【誕生日カード化?】

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。

 

仕事してゲームして寝て、ってなるとブログがおろそかに…。

 

すっかりブラホワ以来の更新となってしまいました。

 

現在開催中のイベント『We're IDOL,We're ARTIST』にて、6周年記念ストーリーである『6th Anniversary―心を重ね―』のフルボイス版が実装されましたね!

 

めちゃめちゃ良かった…特に天にぃロボやりばれの普段とは逆の夫婦喧嘩、配信時にマネ達をざわつかせた圧の強い士郎などなど…。

 

 

今年の誕生日企画はこのストーリーにも出てくる、アイドル達の子ども時代の写真を振り返るものということで、写真の情報をアイドル別にまとめながら、軽く感想を書いていこうと思います。

 

※誕生日企画の情報では、「幼少期の思い出の写真やお話をお届けする」とだけ書かれているので必ず6周年ストの写真がカード化されるという確定情報は今のところありません。

 

あくまで6周年ストの写真がカード化されてほしいから、どんな写真と言われてたか情報まとめとくか~っていう備忘録です。

 

 

 

 

一織

写真チョイス:三月

 

最初に事務所で陸が「三月とお揃いの子供服の写真を選べるからって」と言っていますが、それに対して「威張ってません」と返している(選んでないと言ってない)ので写り込みで三月がいる可能性はまだある

 

選ばれた写真は本人曰く「ああ、子どもだなっていう感じの」写真。

 

プレゼントの、「肌触りの良さそうなキュートなベアーのぬいぐるみ」を抱っこして、嬉しそうに笑っている。天使確定。小さい頃一緒に寝ていたお気に入りというほっこりエピソードがきちんとついているあたり、流石番組の事も考えられる和泉P。

 

陸曰く、思わず、抱いているぬいぐるみを自分があげたことにしたくなる(ちゃっかりご両親の手柄を横取り)、世界で一番良いことをした気分になる表情で、一織も自分でも驚くくらい素直に笑っていると言っている。

 

はい天使確定(2回目

 

 

大和

チョイス:楽(と一応ナギ)

 

山ほどある写真(全てラブリー)の中からチョイス。実家は写ってないらしい。

 

大好きなメロンを食べているラブリー&プリティ&キューティー&スウィートな1枚。

マジかわなんだって…楽しみすぎるよ大和くん~!!

 

「メロン農家の人が広告のポスターに使いたくなるような、めっちゃ良い顔」ということで、メンバーカラーだしもうメロンと言えば二階堂大和みたいになっちゃえばいいのにね。

 

メロンは二階堂大和、いちごは八乙女楽、プリンは四葉環、甘いものは九条天と亥清悠。スイーツにこんなに男性アイドル使われちゃったら向こうの世界の女性アイドル、お仕事なくならないか(いらん心配

 

リビングに飾りたくなる、幸せの象徴のような写真で、二階堂大和があったかいやつだと分かるらしい(八乙女楽の保証付)。

 

本人からしたら眼鏡が3つくらい必要な、スタジオで赤面しそうな写真らしいので、みんなガシャを回してお兄さんを赤面させちゃろうぜ



三月

チョイス:自分

 

ゼロの曲『Midnight』のジャケットパロディをしている写真。ついに『Dis one.』以外のゼロの曲が明らかに(ラビチャとかで既出でしたらすみません)。

 

両親が作った衣装と一織が協力して作ってくれたアクセを身に纏った、完成度の高い1枚。番組の中で1番盛り上がりそうな写真とのことで、流石「モモ&ミツのおはよう謹賀新年」MCを10年やってるだけあってその辺わかってる(やってない

 

この写真の三月が何歳ぐらいかによって、何歳くらいの一織がアクセを作ったのか推測できちゃうの素晴らしくないですか?

 

一織の写真に三月が写り込んでるかはわからないけど、三月の写真にはもう「一織お手製のアクセを身につけた三月」が確定してるの尊すぎやしませんか?(息荒

 

和泉兄弟推しと双子推し、こういうところで絡みが多いのめちゃくちゃ良いよね…!



チョイス:自分(というか他の選択肢なし)

 

昔住んでたアパートの近所にいた、カメラのおじさん(伊藤さん)が撮ってくれた家族4人の写真。

 

優しそうで綺麗な母親、小さい理、視界に入れなくていい父親と写った、母の棺にも入れた大事な1枚。

 

1つ思ったのが、これ、番組で写真全体を披露するのか…?

 

まだ世間には「環には生き別れの妹がいて、未だに探している」としか知られてないと思うけど、「九条理」がデビューするときに特定班出動してしまうのでは?鷹匡激おこ案件なのでは?大丈夫そ?


カード絵SR・SSR・URだろうから、施設にあった13歳のときの写真も出てこないかなぁ。そっちも見せてくれ。

 

壮五

チョイス:自分(他の選択肢無し)

 

証券会社の社長である伊藤さんに実家の庭で撮ってもらった、叔父さんとの1枚。小っせぇそーちゃんがいるというだけで、あまり詳細は語られておらず。

 

それはそうと、聡のお顔は拝見出来ますか?鷹匡が好きそうな、儚げな白髪系青年なのだろうか?

 

二ットとか萌え袖とか、今は結構ゆるめのファッションが多いそーちゃんだけど、ザ・お坊ちゃんみたいな服装なのかな…。楽しみすぎる。



ナギ

チョイス:自分

 

事務所では、一番質素な写真を持ってくると言っている。しかし現れたのは、八乙女楽もびっくりの白馬に乗った王子様でした。(質素とは

 

後ろには、茶色い馬に乗った絵に描いたような美少年の兄、プリンス・セトが写っている。写り込み具合によっては、向こうの世界でセト&ナギの兄弟推し女性が増えてしまう可能性。

 

カオルちゃん要注意。

 

チョイス:自分、決め手は一織

 

ラビッティくんと写っている、スポンサー的にもぴったりな写真。情報が少ねぇ。

 

でもこれでラビッティくんがどんなビジュアルなのかわかるね。7月にしてようやく解禁だね。これが「タスケテ…」「ミタナァ…」とか言ってるのか…って笑

 

 

別途、

・天と同じ公園でファンが喜びそうな笑顔をしている写真

・顔中ケチャップだらけにしてオムライスを食べている無邪気でかわ…共演の方が突っ込みを入れやすそうな写真

 

も候補入りしたのでそちらも見せてはくれないだろうか。頼むから。

 

 

チョイス:自分、決定は一織

 

昔住んでいた家の近くの公園で、家族でピクニックに行った時の1枚。ちょっとすましててすごく可愛い、ファンが喜びそうな顔。

 

向こうの世界のファンはご両親に向けている笑顔と思うでしょうが、陸に向けた笑顔なんですよきっと…。

 

てか公表はしてないにしろ、天くんの公式発表されてる家族構成って父・妹なのかな…

 

 

チョイス:大和

 

八乙女パパがシャッターを切った、転んで膝を怪我している写真(本人曰く販促用)。

ガチで痛そうだし半分涙目だが、絶対泣くもんかという八乙女っぽい顔。旧・抱かれたい男1位の涙目顔、めちゃくちゃ見たい。

 

みんな笑顔の写真っぽいのに、一人だけ泣きそうな顔なのめちゃくちゃ面白いし、

 

1月から他のアイドルの写真を見て「八乙女楽の愛らしい笑顔が見れるかも~!!」って思って8月を迎えた向こうの世界のオタク、

 

きっと自分の推しだけ違うパターンが来て崩れ落ちると思う(笑顔見たかった&推しだけなかなか見れない表情ありがとうございますの気持ち)。

 


一織と三月、陸と天がお互いを連想させる中、思わず画面外の宗助が浮かんでくる楽の写真最高。

 

 

チョイス:自分

 

本人曰く垢抜けていないらしいが、女の子みたいに可愛い龍が浜辺に立ってる写真。

 

背は高いが、胸とか腕が細く華奢で、今の龍の顔なのに身体はばーんとしていない。

 

女が好きそうなキレーな顔をした逢坂壮五が、思わずおっさんのような濃厚なコメントをしてしまうたまらない感じ。現在の十龍之介を知っていると味わい深く、堪能できるベリーナイスな写真。

 

つまりあれだ、みんな十龍之介の女になれる写真てことだ(違う


華奢な龍之介少年、早く拝みたい…。そして彼をスカウトした人(?)に賞与上げて下さい…。


 

チョイス:自分

 

今より健康的に日焼けした、歯が白いサッカー少年。かわいい。ほっぺたが丸くてかわいい。(大事なことなので千も2回言った

 

仕事で疲れたときに元気が出そうな、持ち歩いても良いと思えるような1枚。何それ私にもください。みんなで持ち歩こうぜ。

 

練習試合でRe:valeの千にお弁当を作ってもらえる(その後アイドルになって幸せになれる保証付き)。100%ハピネス。


11月まで待てないよぉ!!!

 

 

チョイス:自分

 

ギター抱えてるアンニュイな美少年。やばいらしい。

 

本人も結構可愛いと思っているが、ファンや相方としてはマジすぎて持ってられない、絶対ダメな写真。おっさんのような濃厚なコメントが出てきそうなたまらない感じってことだな多分。

 

千さんにも半ズボンを履いた、テレビに出したらダメそうな、フレッシュな時代があったのね。ロケットペンダントで胸元にぶら下げていたら情緒がおかしくなるような幼少期があったのね。子役デビューしてなくて何よりです。こわいこわい。

 

ユキ様って感じで気さくに話しかけられないそうなので、カードスキル名は「千斗くんさん」でおkです(なんのスキルだ

 

相方に需要がなかったかわいそうな子なので百瀬と一緒に育てられることに。ベジタリアンになるね。

 

 

チョイス:自分

 

がおがお恐竜「ティーくん」がやたら貼ってある家の自室で撮った、ぽやぽやしててめっちゃ素直そうな愛らしい姿。

 

国民の孫がぽやぽやしてるだけで需要がありすぎるんだよ…!!

 

三月とコンビで活動してそうな、正統派ジュニアアイドルという感じ。数年後、九条に海外へ連れていかれるのが心配になってしまうような…。

 

 

三月と悠が同い年とかでコンビ組んでジュニアアイドルやってたら、

 

・普段は快活で精神年齢高いバラエティ向き、けど気にしぃなとこもあってファンにはそれがたまらない三月

 

・普段はアイドルなのに人見知り気味でツンツン、しかし時折見える芯の強さがファンに励ましをくれる

 

その2人がそれぞれ違うタイプで良い!箱で推せる!!みたいな感じなんだろうな~(妄想100%

 

 

トウマ

チョイス:自分

 

地元の祭りでの法被&サラシ姿。大和からの疑問である、昔からこの目つきだったのかについては言及されておらず。

 

じょ、情報が少ねぇ~!でも祭法被姿のトウマ、絶対かわいいやんちゃ坊主やん…楽しみ…。



巳波

チョイス:自分

 

大きなピアノが置いてある実家で撮った、悠が「かわいい」と3度言うほどの女の子みたいな可愛さの写真。

 

映画『神楽坂』に出ていた頃の写真で、子どもながらに色気と芸能人オーラがある。

 

拮抗のクォーターもおんなじような写真だったろうけど、また違った感じなのかな?

 

アイナナのことだから、「私たちはまだ拮抗で耐性あるから…」とか思ってるŹOOĻ担を士郎がぶっ刺しに来るんだと思う。

 

虎於

チョイス:自分(自信アリ)

 


ちびっこのくせに造形が完成された長い手足で、
巳波の好みな感じ。

 

変身ベルトで遊んでいるこの姿、戦隊ものに虎於が選ばれる日も遠くない…。




おまけ りーふが選ぶ好きな6周年ストのシーン5選

 

MEZZO"・口の中指突っ込み&猿轡事件。ウケるんだ。

・生のオレンジに興奮するかわいいはるちゃん。ラッキー!

見たーい。(CV.ぶりっ子の斉藤壮馬

・大和くん~!!ハグしてやろうな~!!

・スリッパ履けっつってんの。

 

の5本です。じゃんけんぽん。うふふふふふふ。