五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部8章感想

こんにちは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。

 

さてさて、続けて第8章を読んでいきますよー!!

 

今までの感想記事を読んでくださってる皆様はお分かりかと思いますが、叫んでるだけで何の考察もしてない垂れ流し感想ですので悪しからず。笑

 

 

第8章 ドーナッツと笑顔

 

第1話 似た者

 

ずいぶんと可愛い章タイトルですね…内容は全然可愛くないんでしょうけどね…

 

 

まずはTRIGGERハウス争奪戦で勝利した双子パートからの始まり。

 

りっくんがハンカチ確認するの可愛いな。小さいころお出かけするとき、「陸、ちゃんとハンカチ持った?」て天に聞かれていたに違いない(妄想

 

皆さん、腹が立った時は①脳内でショートコント」と唱えるか、②九条にムカついておきましょう

 

天くんのイチオシドーナッツはストロベリークリームだそうです。解像度がまた上がりましたねありがとうございます。

 

 

天くん、ひとつ言っておくと、楽と龍は今いないのではなく、君が追い出したんだよ…

 

 

 

天にぃ、昔みたいだ……(大事なことなので3回言いました



 

兄さんに嫌われてしまうかもしれない、と秘密を明かせない一織と、

天にぃはやっぱり、オレが好きなんだ。と自信に満ち溢れてるの対比よ…泣く…

 

天にぃが好きなものが、いつもオレの好きなものだった

 

この台詞とゼロや九条が絡んでこなきゃいいんだけど…




と思ったらゾッとしてBGM止まるのやめてもらっていいですか!?!?

 


怖いよぉ…不穏だよぉ…と震えていたら

 

八乙女ゲーに移っちまった!なんてこった!!

 

 

自分の預かり知らぬところで一人ミュージカルおじさんと似てると言われてしまっていた18歳(+α)の女の子・紡「あまり……」

 

ですよね…かわいそう…笑

 

 

あれっ、いつから”紡”呼びに戻ったんですか?

 

蕎麦屋出禁の八乙女さん!蕎麦屋出禁というワードが面白すぎる

 

 

学生ってもうそれ100%一織のことじゃん…

 

鷹匡、学生に対する配慮とか出来たんですね…びっくりだよ…



 

好きな女の子のことを知ることで仕事上必要なことへの理解も深めることが出来るとか、八乙女楽にとって利点しかなさすぎん??



しかし今回は役作りのうえで必要なことだったのでちゃんとしてたな。八乙女ゲー要素少なかったな。感心感心。

 

 

第2話 桜の木の下で



湖に住むネズミ、何呼吸なんだ…CV.木村昴かなぁ…(鬼滅ネタすみません

 

 

旅人が雨宿りをするような大きな木。ここでの旅人は、巳波だったんだろうね。

 

 

春樹は、なぜ遺作だけを鷹匡に贈ったんだろう…

 

 

お兄ちゃん子も卒業…!?ミュージカルを見に来ないで…!?

 

弟離れ出来ないのは確実に天くんの方なんですけれども…その辺いかがお考えでしょうか…



第3話 あの日の顔

 

自信がないなんて嘘。陸、流石よくわかってらっしゃる…

 

兄が隠し事をしている双子と、弟が隠し事をしている和泉兄弟

 

アイナナの中には姉/兄弟/妹ってたくさん出てくるけれど、やはり双子と和泉兄弟の対比が特に多いですね…

 

全公演通って、全部観てやる!!

 

かわいいな、仕事しろ。笑

 

 

 

なんでこうまでしてゼロのミュージカルを観に来てほしくないんだろう?

 

ゼロと同じ道を陸が辿ってしまいそうな気がするから?



第4話 『 』

 

ついに話タイトルに文字がない!!記号しかない!!笑

 

 

鷹匡と春樹、そんなに合わなかったのか…というか、鷹匡が、ゼロ以外にも大切な友人を見つけた春樹を受け入れられなくなっちゃったんだね…

 

……ってここでこのスチルはずるくないですか!?

 

ナギ担の方息してるかな…

 

 

強情なんだよな、龍は…それが春樹との共通点なのか。

 

同じ場所に留まり続けてひたすらに待つ楽と、

仲間を探しに行く龍。

 

ミュージカルがどんな風になるのか楽しみだね…ぜひ本編で長めにやってほしい…。

 

 

あと巳波に笑顔で酷評されてひーーってなっちゃってる龍想像したら可愛すぎました…笑

 

平気で☆1つけて来そうで恐ろしい。

 

 

この章はアイナナとTRIGGER以外出てこないかと思ってたけど、巳波のくしゃみいただきました、ありがとうございます!!

 

 

そしてすみません、連続ドラマに並列された「無人島生活での作曲活動を取材」がどうしても面白すぎるんですが…トップアイドル何してんの…最高だよ…

 

 

ミュージカルタイトル『ゼロ』なんかい。どシンプル!!

 

つまり話タイトルは『ゼロ』だったってことですね。

 

そして今回は新曲なかった…TRIGGERの新曲はきっとミュージカル開演までないんだろうけど、りばれの新曲早く聴きたい…

 

 

次回の更新では

 

  • いよいよ『バックヤードMAGIC』が始まる
  • パンドラの箱はどうなる
  • アイナナ個人面談



あたりに焦点があたるのかな。りばれやŹOOĻも出てきそうですが。

 

 

そして無人島生活のカード!!さっそくHOMEにしちゃった!!わーい!

f:id:i7_mzmzfourfive:20220226120946p:plain

 



3月末の更新、

 

三月&虎於誕・sugao第4弾・ホワイトデーイベ(お約束の時!)を経ての更新になりそうなのでまたあっという間に来そうですね。

 

以上、かなり駆け足でしたが更新分の感想でした。

 

さーて皆様の感想見てくるぞー!!