五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部9章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。

 

3月はsugaoもなかったのですっかり1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

 

今日は最推しである環のアイバムSRビジュが解禁されるわ、次回sugaoがまさかの大和だわで(陸は来ると思ってたけど)、万理さんに驚かされっぱなしの1日でした。

 

 

そして一番のイベント、5部更新…!!!

 

アイナナ寮問題、環やナギの将来、和泉兄弟の溝、陸を突き放した天とTRIGGERのゼロミュージカル、りばれのドキドキ☆無人島生活(違)、ŹOOĻのギャルゲー(違)…どうなるんでしょうか!?

 

またもや考察の一切ない初見感想を垂れ流していこうと思います!!

 

 

9章 新番組開始!!

 

第1話 もう一度、乾杯

ついにアイドルドキュメンタリー『バックヤードMAGIC』の放送が予告された、世間の声からのスタート。

 

 

三月のMCとドラマの裏側が見られることに喜ぶアイナナファン。

 

ついにテレビ復帰が決まって嬉しいTRIGGERファン(の友達)。

 

なぜ大きな番組のMCがモモじゃないのか、芸能界の裏事情を疑うりばれファン(アラブの王族…笑)。ここは妬みではなく、百と三月が仲良いからおっけー!的な感じに明るくて良かった。

 

初の連続ドラマをソワソワ心待ちにするŹOOĻファン。そうか、この世界線は空咎やダンマカよりも前だから巳波ちゃんしか演技に定評がないのね笑

 

 

それぞれのグループのファンがバックヤードMAGICを楽しみにしていて良いですね。

 

そりゃそうだよな。今をときめくアイドル16人大集合だもんな。

 

 

初回のゲストに彼ら…ということはりばれではない。世間の予想はMCが三月ということもありアイナナで、おかりんと士郎が話しているということは初回ゲストはTRIGGERなのかな。

 

と思ったら「テレビには彼らがいなくちゃ。」で確定キタ――(゚∀゚)――!!(うるさい

 

 

場面は変わり、迷子の迷子の三月くん。

方向音痴発揮か?笑

 

と思ったらいた。

 

りばれのゴシップ騒ぎがあったから自分にMCが回ってきた。

本来は百に依頼されただろう仕事だった。

三月はそう思っているのかな。

 

 

ところで私は百推しなので百ちゃん側の声も聴かせてくれぇぇぇ(叫

 

アイナナ別担の子にいらないと言われたこと、やっと打ち明けられたね…。

三月に自信がついてよかった。本当に本当に本当によかった。トイレで泣いてこようかしら。

 

  • 三月のPV台詞回収(回収率20/21)

 

ピタゴラの乾杯微笑ましい。

 

スチルやばすぎじゃないですか…お兄さんもウルッときてんじゃん…

 

ここで八乙女楽の言葉が響いてくるんですね…流石「イイ男」の言葉は沁みるぜ…。

 

  • ナギのPV台詞回収(回収率21/21)

 

PV台詞最後の回収はナギでしたか。

 

うぅっ…みんな自分好きになってこうな…!!!(´;ω;`)

 

 

 

………これで三月の精神も安定したとおもーじゃん?

 

しかし一織のパンドラの箱でまた崩壊する危険性があるわけですよ…。

 

ショックは受けるけど、強くなった三月は受け止めるのかもしれない。

ショックを受けて、また塞ぎ込んでしまうのかもしれない。

 

どっちに転ぶんだろうか…。

怖い…怖いぜアイドリッシュセブン…。

 

 

第2話 おかえり

 

ŹOOĻのURもらえた、わーい!

 

と思ったらストーリーライブがマイフレで泣かせてきよる。

 

 

三月に褒められてふっふっふって笑っちゃう下岡ちゃん可愛い。

三月・百・下岡ちゃんの3者本当に好き。

 

楽の「わかりました」が聴こえてきたとき、人物が???になってるのに笑ってしまった。

 

誰がどう聴いてもイイ男の声すぎる。笑

 

 

アイドルを通してエンタメ界を支える仕事をしている人たちにもスポットを当てるの、本当に良い番組コンセプトすぎて私も『バックヤードMAGIC』見たい。

 

番組ロゴは解決ミステリーと肩を並べるくらいダサいけど(褒めてる

 

 

ううぅおかえりTRIGGER…!!!

 

この辺りも三月がTRIGGERファンであることが活きてて良いよなぁ…

 

TRIGGERに支えられていたファン、新人タレント…こういうちょっとしたエピソードでどれだけTRIGGERが人々を魅了していたか描いてくれるのいいね。

 

カオルちゃん…良かったね…良かったね…

 

第3話 カムバック

トウマも心が入れ替わったんだよな…まぁしてしまったことはどうにも出来ないけれど、これからTRIGGERと共にアイドル界を支えて率いていくことで罪滅ぼしをしてほしい。

 

八乙女楽、衣装も相まって白い…白いぞ…!!!

 

ちゃっかり志津雄と写真を撮るTRIGGER、

ちゃっかりクレセント・ウルフを観に行ってる三月、

どちらも愛おしい。

 

TRIGGER、アイナナの連続ドラマ3人で集まって観てるん?

なにそれ全世界のTRIGGERオタクが崩れ落ちると思うんだが!?!?

 

仲良しかよ…

 

アイナナはまだ想像できるけど、TRIGGERも3人並んで洗面所使うのか…

 

ちょっと。後が詰まってるんだから早く洗面所から出て

うるせぇな、今顔洗うんだからちょっと待っとけって

まぁまぁ、まだ姉鷺さんが来るまでだいぶあるんだから…

 

みたいな会話してると思ってた。

 

VTR、いきなり推しが出てきて震えている。

と思ったら背中コロコロされて大和さんも震えてた

 

最年長最年少、相変わらずたわむれてんなー。いいぞもっとやれ。

 

インタビューにお答えしている環、「そうですねー…」は敬語なのにもうそのあと一切敬語使えてないの本当にすぎる。

 

大工道具ッシュセブンは語呂悪すぎてwwwww

 

しかも聞き返されちゃう大和さん、恥ずかしい!わかるぞその気持ち!

 

軽い気持ちで言ったボケが拾ってもらえなくてもう1回言うのはちょっとなぁ、みたいなその気持ち!!!

 

 

んでもって環、聞こえてんじゃねぇかwwww

 

そゆとこ好きぃーーー(CV.KENN

 

 

愛ちゃんのお母さん、大和さんを買ってくれてて嬉しい。

 

が、ラーメン屋さんの役やった方が良いよと環に言われていたくらいなので、支配人でいいんです今回は。

 

せっかく、犯罪者じゃないのにwwwww

 

打ち明け話終わってから、メンバーにもファンにも大和がイジられポジにされてて本当に楽しいっす。

 

 

龍は料理も家事もできるのに、壁紙の張替えまでできてしまうのか?

男子力も女子力も高すぎるよ、龍!!!

 

自分のことをコメントしてくれて嬉しくなっちゃう三月可愛い。

番組じゃなかったら頭撫でくり回してそう。笑

 

 

天くんにお呼ばれされてしまう三月、きっと天ファンから

 

「あぁぁぁ私も『…来て?』って小悪魔ボイスで言われたいよぉぉぉぉ」

「でも三月くんみたいな手さばきで料理作れないから呼ばれないぃぃぃ」

「「だよねぇぇぇぇ!!!」」

 

みたいな会話で嫉妬されながら認められててほしい。笑

 

 

そしてこの番組一番の目玉企画(だと勝手に思っている)、絶対王者無人島生活が遂に放送される…!!!!

 

第4話 ドキュメンタリー

 

わーいりばれきたぁー!!!

 

無人島生活のための買い出ししたことある人なんてRabbiTuberくらいしかおらんやろ笑

 

2人が無人島生活に向けた買い出しの見本をしっかりお見せしてくれるので、私たちはもういつ曲を作れって1ヶ月無人島に飛ばされることになっても大丈夫ですね(脳死

 

 

トンチをきかすなwwwww

Re:valeセット購入いくらするんだよwww

 

バンさんならお友達割引で10000円くらいで買えそう。

 

アイナナがドラマでたわむれ、

TRIGGERのシェアハウス事情にファンが沸いてる中、

りばれはパンツから探すんだって。

 

そりゃあ誰も敵いませんわ。レベルがちげぇもの。宇宙で一番仲良しなんだもの。

 

ネクリバに繋がるのね。同局なのね。

 

ネクリバとバックヤードMAGICを抱えてるテレビ局(あけぼのテレビ?)、株価爆上がりしそう…。

 

無人島に行くなら、みんな龍を持っていこう(そんな権利は楽と天にしかない

 

とりあえず3グループともイチャつきすぎわろた。

 

銀河一と宇宙一がいるわ。

 

 

そしてそして、ŹOOĻのドラマだー!

 

トウマと悠が演じる兄弟、名前が二人合わせて招集なの?笑

 

本来一番末恐ろしい巳波ちゃんがトロい奴の役なの面白すぎる。

 

ネクリババックヤードMAGICBLAST放送してるこのテレビ局、勝ち組すぎる。

 

 

殺される…!!!

 

で10章へ続くのか、物騒。笑

 

4グループそれぞれの模様が描かれて、三月やTRIGGERに救いもあって明るい章でしたね。

 

10章も楽しみです!!