五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部10章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。

 

さてさて、続いて10章を読んでいきましょう!!

 

ŹOOĻのドラマの続きからかな?

 

 

第10章 プロフェッショナルの現場

 

第1話 ラストターゲット

 

続きかと思ったら終わりだった。笑

 

まぁチラ見せ映像なんだもんな。

 

亥清のウインクだと?俺にも見せろ(見れない

 

テレビの前のTRIGGER(楽)ファン「和泉兄ぃぃぃぃ良い仕事したぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

ドキドキしちゃう龍と呆れ顔でツッコむ天も好きすぎる。

 

 

こんなにTRIGGER微笑ましくて、アイナナ界のTRIGGERファンとこっちの世界のマネージャー達、生きてる??

 

 

 

ついにマネージャーだけが知っていたTRIGGERの可愛さが世間にバレてしまったか。

 

由々しき事態である。

 

クールでセクシーでワイルドでキュートなんて松浦○弥もびっくりだよ(アラサーネタごめんなさい

 

 

 

下岡ちゃんが、

 

TRIGGERは今まで裏側を見せてこなかったこと、

そこに美学があったこと、

こうしてバックヤードを見せてくれることがとても貴重で、

TRIGGERにとって大きな決断だったこと、

この番組にかけた想いがあること。

 

全部をさらっと紹介してくれて、やっぱ名MCは違うなぁと感じさせられました。

 

マジのマジでリスペクトですよ、下岡ちゃん。

 

いつもアイドルを支えてくれて本当にありがとうございます。

 

 

第2話 解かれた脚本

 

えっ、谷川さん補佐なの?

 

CV.逢坂良太補佐なの!?!?(困惑

 

なんか凄そうな足利先生と一人ミュージカルおじさん出てきたーーー!!!

 

プロデューサーなんか鷹匡…。

 

ついに春樹の歌をTRIGGERが歌う時が来るのか。

 

ゼロのカバーも、りばれに続いてやることになるんだね。

 

ゼロの大ファンである三月、固まる。。。

 

世間に言えないことがたくさんたくさん、モノローグで語られている!!笑

 

 

陸、天にぃのゼロ役観た過ぎてテンションあがっちゃってるやん。

 

絶対お兄ちゃんとの約束守りませんやん。笑

 

ちなみに、九条鷹匡と九条天の関係って、世間にはどう公表されているんだろう?

 

なかなかない苗字だし…気になるな。

 

 

そんでTRIGGERの新曲だぁぁぁぁ!!!『SUISAI』だぁぁぁぁ(叫ばずにはいられない

 

 

第3話 バクマジ~!

 

ストーリーライブ、お手本モードでタップ音なくして一度じっくり聴きました~!

 

ひとときの、恋のように

世界中がTRIGGERに恋してる

 

スタッフでさえ既に天がゼロより上だと感じてしまうのか…

 

 

っていきなりナギと巳波!?

 

相談を受けていたナギとは違って、そりゃあ巳波ちゃんはびっくりですよね。

 

巳波の反応見て笑える強者なんてナギしかおらん。笑

 

舌が7枚生えているようなヤツと思われている春樹、

巳波より4歳も年上なのにピュアッピュアだと思われている龍、

両者それでいいのか。笑

 

春樹の友人同士で解釈違いを起こすんじゃないwwwww

解釈違いとか、この辺の言葉選びがアイドルもので面白すぎる。

 

がっくんの鷹匡役に驚きの環。

がっくんのことを嫌いになるのではなく、

鷹匡のことを好きになってしまうのか…

 

環もぴゅあっぴゅあである……(尊死

 

バンちゃんとそーちゃんも嫌がってるwww

 

でも壮五は八乙女楽やTRIGGERがやるなら全力で応援してしまうのである。

オタクってそういうもの!!!!!(声を大にして

 

もちろん、良し悪しをしっかり評価できなければ只の信者になってしまいますが、

観には行くよねっていう。なんとしてもVIP席で観るでしょ壮五なら。笑

 

 

妹がかっこいいミュージカルおじさんに奪われたってことにされたくないのね。

 

きっと、理ちゃんは義兄である天と、義父である鷹匡を義兄のメンバーである楽が演じて、鷹匡の過去を知れるなら、目をきらきら輝かせてミュージカル『ゼロ』を観るのでしょうね…

 

複雑な兄ゴコロ……。

 

最後の「バクマジ~!!」、

 

……………要る?(黙ろうか

 

 

そんで久々の演技してないはるちゃんキター!!

 

桜さんだってカッコいいんですけど。巳波ちゃんおこだぞ

 

ウインク褒められて途端にほわほわに嬉しくなってる悠、可愛すぎかて…(頭を抱える人の絵文字 

 

NO_MAD全員集合に浮かれて現ŹOOĻメンバーの前でOKスタンプ返しちゃうトウマ、あまりにも無神経なギャルゲー主人公で笑う。

 

 

水に流しちゃったのwwwww

 

驚く悠、

男女のわかりやすぅい例え話を持ってくる虎於、

まさかのテーブルに座ってスマホぶん投げる巳波wwwww

 

ギャルゲーパート、まじで5部の癒し枠すぎる。

 

狗丸さんを三方から囲むŹOOĻにビビる士郎込みで最高に面白い。

 

いいぞもっともっとやれ。

 

第4話 天与の才

 

どうして、隠してたんだよ!?

 

って、MEZZO"の何で黙ってたんだよ!?の時と全く一緒ですやん…。

 

 

どうしてこんなにも心臓に悪い脚本なの毎回毎回。

 

演奏料が帳消しは流石にユーリくん生活していけなくない!?笑

 

 

兄さん?兄さん?ブラザー?

 

ミューフェスのときのように我を忘れていたな一織…

 

ここぞとばかりにミスを指摘する環、やめてやれwww

 

一織…つらいよな…

 

って同情しようとしたらうさみみフレンズのように永遠にピースフルとな。

こちとら胃じゃなくて腹が捩れるんですけど笑笑

 

 

シンパシー感じる壮五www

 

重苦しい未来が垣間見える脚本の中、都志見先生が遊んでおられる…笑

 

あーーーー!!!

環!

環大好きだけど今は邪魔だよぉぉぉ!!!

 

兄弟水入らずにしてぇぇぇ!!

 

 

バキーーーー!!!

 

ああ、うわあ、あああ……見たことある…

 

完全にトラウマじゃん、一織…笑

 

 

 

 

時はかわってりばれのターン。

 

出してもいいよ、は出して、じゃないよね。うん。笑

 

……いや出してでした、ゴメンナサイ。

 

露骨なため息やめたげてよぉ!!

 

バンさん、助けたげてぇ……

 

海の人骨に思いを馳せるなwwww

 

 

バンさんの復帰に脅かされる時代が過ぎ去った今、

今度は自分が千の音楽を損ねることに脅かされるようになるんだね、百……

 

もうここだけフォーカスして掘り下げてRe:member4巻出してください…

 

友情出演:大神万理でお願いいたします…!!

 

 

 

というわけで、ほぼほぼ笑う場面な第10章でしたが、

 

一織と百だけは気が気じゃないですね…

 

 

というか、もう5部も半分終わったのにまだ無人島に出発してないんですけど?

 

無人島ライフ長々放送してほしいんですけど??笑

 

楽しみだなぁ。ハレ晴レ早く聴きたいなぁ。

 

とりあえず、来月の更新までにŹOOĻのギャルゲーパートはもう一度見返そうと思います。笑

 

さて、そろそろ環誕とタマフレとタマランとsugaoが迫ってくるよぉーーーー!!!

 

忙しくなるぞーーーーー!!!