五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部12章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。

 

続いて12章を読んでいこうと思います!!

 

 

第12章 夢の後ろを歩く

 

第1話 隠し事の件

 

天と紡の間で板挟みになっているカオルちゃん、また副交感神経を刺激してリラックスさせてしまう……。

 

TRIGGERのファンクラブに入る八乙女楽面白すぎるだろwww

 

チケット譲渡はご法度です!!笑

 

☆和泉一織の裏切り――……!!!

 

パ高のことだから、楽ではなく龍にラビチャすることで、TRIGGERに内容が露呈することまで計算しているのかもしれない。

 

双子と鷹匡のゴタゴタに巻き込まれて、推しの舞台を見逃してしまうかもしれない壮五、正気でいられるかな…(そっちの心配

 

龍!天に言えたね!!

 

って感動してたら、「一織くんの探偵団に入る」で笑ってしまった。龍、そゆとこ。

 

 

 

続いてはナギの個人面談。

 

社長室にハーイ!で入るのはやめなさい、ナギ。

 

みんなお仕事については特に不満も希望も伝えてない中、しっかりとまじこなのテーマソングを主張してくるナギ、安定である。笑

 

セト兄さんの語感が面白すぎる。

 

そうだよね。リバーシでボコボコにしちゃうくらい仲良しになったもんね。

 

オレとオマエの仲じゃねぇかwwwほんとどこで覚えたwww

 

 

 

続いて夕暮れ時にみっきー!!

 

八乙女パパの武勇伝、何それ詳しく。

今日ログボが宗助で、5部で登場しないから寂しいなあって思ってたんですよ。

 

音晴が三月をベタ褒めしてくれて嬉しい…一織に聞かせてやりたい…!!

 

 

第2話 絆

 

千さんよりギターの上手い万理さんに目を輝かせる壮五、好き。笑

 

万理が奢ってやろうという千載一遇のチャンスに、1ヶ月無人島に箱詰めの千、可哀想…。

 

頭ひとつ飛び出ていた旧りばれである万理が、コツコツと5年以上積み上げてきた現りばれのほうを良く言ってくれてるの、愛でしかない…

 

バンさん昔キーボード指一本打ちだったんwww

 

ぱちぱち拍手するめっぞが可愛すぎてし、しぬ…。

 

王様プリンの会社の社長になりたい!!っていう子どもみたいな夢に買収の話を持ち掛けるのはやめなさい。

 

わーめっぞのドラマだ!!主題歌だ!!

 

家族の、絆の、曲……。

 

冠が無くたって、君は王様。

 

誰か、毛筆でこの言葉書いて額縁に入れて下さい。

 

バンちゃんがMEZZO"のマネージャーで本当に良かった…泣いちゃう…。

 

 

 

さてさてやってきました無人島の続き。

 

モモちゃんの一人劇場好きすぎるwww

 

イエーイ!大和くん、棗くん、見てる~!!

 

見ててほしい。大和は引きつり笑いをして、巳波はいったんテレビ消すかもしれない。

 

ニューアルバム制作を手伝ってくれる島の神…。

 

デパ地下サラダwww

 

シルスカで羽ばたかれるwww

鳥になって羽ばたいていたいよ~♪

 

街っ…

 

アワビより曲作りである。珍しくユキさんの方が正しい。

 

今、追い詰めた?^^

 

ユキさん、こわひ……。

 

ウエッティ百が一人でぐるぐるしている…

 

 

第3話 ハレの日に笑顔を

 

うんうん…って2人の会話聞いてたんだけど、

 

鳥とのハミングはまた今度ね、とかじゃなくて勝手にハモれなの笑う。流石大切なもの以外はどうでもいいユキwww

 

りばれ解散という、一番恐れていた夢を見ることが、ユキと同じ土俵に立った証なんて。

 

ギターを持っている千さんの立ち絵!!!

 

トップアイドルが、誰もいないところで2人だけで妄想ライブやってるの、駆け出しのアーティストみたいで良い。

 

 

 

言いたいことが言えるようになったりばれの後は、まだ言いたいことを伝えられないŹOOĻのターン。

 

戦力外通告www

 

トウマ被害妄想激しい笑

 

おまえはŹOOĻで独占する。

よそに目ぇくれてんじゃねぇ。

 

国民の孫が、スパダリに変化する瞬間を見た……。

 

ギャルゲーを攻略しました!!

 

はるちゃんが飛びつくところで泣いてしまった…。ぼろぼろである。

 

やっと居場所が出来たと思ったら、それがなくなってしまう。

そんなことをもうはるちゃんに、ŹOOĻに、しないでくれ……。

 

 

第4話 目線を上げて

 

待ちに待った『ココロ、ハレ晴レ』だぁぁぁ!!!

 

タップ音とスキル発動音を消して、まずはお手本モードで曲だけじっくり聞きました。

 

アコギメインの、南の島っぽい曲だね。

同じ2人組だからってわけじゃないけど、キ○キ兄さんの『フラワー』みがある。

 

100%幸せハピハピソングでめちゃくちゃ良い…!!

 

ひと月に2曲も推しの新曲を浴びたりばれ担、生きているだろうか。

 

 

 

元NO_MADメンバーはツクモ所属になったんですね。

 

うおお!学校のシーンだ!

 

いおりんの思春期は普通じゃないらしい。メモメモ。

 

アイドルになるのがチョロかった…絶対に三月の前で言うなよ、環……。

 

うぅ、推しのアンニュイなスチルがいきなり出てきて心臓を貫かれた……。

 

要は、自分がちゃらんぽらんなんじゃないか、芯がないんじゃないか、みたいなことなのかなぁ。

 

がらがらの教室だから放課後かと思ったのに、体育の前かよwww

 

いおりんも体育の前に単語暗記するなwww

 

口裏合わせとこうか聞くはるちゃん、優しい子……ホロリ

 

今年は泣かす!!挑戦者の語彙が拙くて可愛いです。

 

 

うわーーー!!これはTL上で予想されていたダンス留学ルートなのでは!?!?

 

コントローラーの例え分かりやすいし、環のりっくんのマネ面白すぎるww

 

確かに、ラスボスを人に倒してもらうなんて何のためにゲームしてんだww

 

はるちゃんの「知らんけど」頂きました。

 

いすみんが面倒見てるŹOOĻ、あながち間違いではない。

 

一織の中に見え隠れする鷹匡のような片鱗を指摘するのが、一緒にいるのが多い陸でも、兄の三月でも、リーダーの大和でもなく、悠だとは…

 

 

第5話 夢と覚悟

 

責任=結婚なのおかしいだろwwww

 

逢坂さんは泣くけど、いおりんは怒んのね笑

 

ここで「まだ終わらない物語」はずるい……

 

終わらない物語を歌うアイドルの話のあとに、終わりを常に覚悟しなきゃいけない紡達の話…。

 

ゼロのミュージカルもどうなっていくのやら。

 

次回も楽しみです。