五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン5部13章感想

こんばんは、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。

 

GW復刻ガシャから始まり、クソ高ボーダーの高校生コンビsugaoを経て、長編イベスト復刻、りばれ2ndアルバム&単独ライブ決定、マロウブルー発売、7周年記念曲発表と目まぐるしかった5月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

壮五誕前日である今日、まだステラ補充前なのに課金額が3万を超えていて、これから記念日とバースデーが目白押しなアイナナの夏を乗り切れるか非常に不安なりーふです。

 

Twitterなどでは、マロウブルーをフル視聴したマネさんたちが鷹匡化しつつあり、そんな自分たちにハッとさせられてざわついていますね。

 

さて早いもので5部もあっという間に13章、どのような展開になるのでしょうか…。

 

怖くて仕方がないですが、いつも通り考察とか一切ない垂れ流しの感想を書いていこうと思います!

 

 

 

第13章 ゆっくり歩いて

 

第1話 願いの声

 

いきなり陸に永遠を求める多数の声からの始まり…

 

一織のモノローグがもう…もう…

 

って思ったら紡ちゃんが一織に壁ドンだと!?陸と楽が黙ってないぞ!!

 

一織が紡ちゃんの言いたいことを一字一句述べるというパ高ぶりを発揮している…!!

 

人の言うことを一旦素直に受け入れるということを覚えたら一織は最強なんだが…。

 

 

紡ちゃんに背中を押してもらいたいいおりん可愛すぎん??

 

三月はでっけぇ心を持ってるから大丈夫だよ一織…安心しな…。

 

「ちょっと、意味が分からな…。」

 

お茶漬けとシリアルの例えを出すような秀逸な会話が常に行われているアイナナ界で「意味が分からない」とハッキリ言ってしまう紡ちゃん、まじサンド○ィッチマン(誰が分かる

 

兄さんに話す決意をした!!よく決意した一織!!

 

 

 

いきなりギャルゲチーム、もといŹOOĻの登場。

 

ブラボーって褒めるの了さんか宇都木さんかルー○柴しかいないよね(そんなことどうでもいい

 

士郎に懐くはるちゃん可愛すぎる…虎於も末っ子気質出てる…ŹOOĻまじ5部の癒し枠。

 

巳波ちゃんが留学から帰ってきたときは一から新しい気持ちで…みたいなこと言ってたよなぁ。成功する人としない人の差はここにあるのだよヒロトくん。

 

 

「貴方たちに狗丸さんはあげません」

 

1000回リピートしたい。

 

巳波ちゃん、美少女扱いしていたけれどめちゃくちゃにカッコイイ。最年少の悠に対応させなかったところも。流石芸歴長い。

 

おとといきやがれカッコいい!!

 

でもトウマのスマホに罪はないよ!?!?

 

いつか壮五vs天vs百vs巳波で「本気で怒らせたら誰が一番怖いでしょう」の特番やってほしい(きっと環が寝れなくなる

 

チョコあげる⇒わかる

焼き鳥屋連れてってくれる⇒わかる

膝枕して差し上げる⇒おかしいだろ。

 

グルーミングって知らなかったけど毛繕いとかのケアね。わんこか。

 

士郎、わからないままぶっ潰すとか言うのやめなさい。

 

ひーŹOOĻ単独行きてーーーーーー(クソデカボイス

 

 

ご都合主義の兄弟水入らずの夜キタ!笑

 

アイナナは大事な話は全部ラーメン屋でするんですか?NA○UTOかな?笑

 

 

 

第2話 告白の刻

 

1なるとって何www単位おかしいww

 

おじさん、ちょっと新しいラーメンに味詰め込みすぎじゃないかい?

 

2件目のおっちゃんの気前の良さが裏目に出ているww

 

回転率が大事なラーメン屋で長い話をするんじゃあないよ。笑

 

そりゃ煮卵だけはビビるwww

 

唐突に仲良しラーメンエピソードをぶっこまれたピタゴラ担、生きていらっしゃいますか。

 

 

一織の精神統一方法:七瀬陸のうっかり日常エピソードを聞く

 

 

いきなり七瀬陸に後ろから飛びつかれて、環のモノマネしてくれる人優しすぎん?www

 

あと1日に2つもクソデカうっかりエピ持ってるりっくん強ない?

 

うっかりした話してって言われて話したら「うっかりしないで」と言われ電話をブツ切りされるりっくん、流石に怒っていい。笑

 

 

「九条鷹匡にならないために」

 

これを一織は自覚していたんだね。

 

一織の鷹匡化が5部で心配されていたけど、ゼロを失った鷹匡と違って一織には兄も仲間もいるから…良かった。

 

人より冷静に判断をして物事を俯瞰してみることができる、それがこの先特大ブーメランにならないことだけを祈るけど。

 

もしそうなりかけてしまったら、一織を救ってくれるのはきっと三月と、陸と、アイナナメンバー、紡、そしてもしかしたら鷹匡をよく知る天なのかもしれないね。

 

 

い゛お゛り゛ぃぃぃ話せて良がっだね゛ぇぇぇぇ(号泣

 

 

IDOLiSH7が一織のすべてで。たった一人の兄さんに嫌われたくなくて。

隠し事をしていた罪悪感が心を占めて。でも自分がやっと見つけた夢を認めてほしくて。

 

ナギが勝手に皆を招集してしまった大和の第1回打ち明け話会とは打って変わって、一織の三月だけへの打ち明け話、ほんとに泣けた…。

 

話せて、三月が包み込んでくれて、本当に本当に良かった…!!!

 

この第2話で泣かなかった奴いる?いねぇよなぁ!(台無し

 

 

第3話 宣言

 

ずびずびに泣いているところに、よそんちの息子さん発言わろたwww

 

メンタルをコントロール、確かにやばい、実の兄弟ですらやばいwww

 

自身の全てを賭けているグループのセンターを八百屋のスイカに例えていいのか。

 

そこに愛はあるんか!!(これ言葉しか知らないですすみません

 

ここで他のメンバーにも発表!

 

お兄ちゃん隣についててあげるの優しい。

 

三月の「あとで話あっから」怖いwww

 

一織のために黙ってたお兄さん可哀想ww(げらげら笑いながら

 

まじ★こなお仕事の斡旋を疑うナギ、安定である。

 

言うほど、してなくない?wwww

 

思ってても言わないことをサラッと言っちゃうのがりっくんなんよなぁwww

 

いおりんおこです。クソデカボイスのいおりん可愛い。

 

いいないおりん。私も環にえらいっ!って言われたい。環の「えらい」、プライスレス。

 

有能な和泉Pに瞳を輝かせながらまじ★こなの仕事を依頼するナギ、安定である。

 

次々と好き勝手にやりたい仕事のリクエストをするなか、「ŹOOĻのトウマさんください」は笑う。

 

巳波「貴方に狗丸さんはあげません」

 

 

ファンがアイドルに永遠を願うように、陸も天にずっと、もっとを願ってた。

 

百ちゃんが了さんに言った「そういう人たちが居てくれるから、銀紙貼っ付けて必死にやってる」(一字一句覚えてなくてすみません)を思い出してしまうなぁ。

 

もしIDOLiSH7が引退をしたら、元・IDOLiSH7になった7人はどうやって生きていくんだろう。

 

一織はプロデューサーに。

大和は俳優に。

三月はバラエティタレント・司会者に。

環はダンサーに。

壮五は作曲家に。

ナギはセト殿下とノースメイアを支えて。

陸は…シンガーになるのか、天と穏やかに暮らしていくのか…。

 

他の9人もだけど。どうなるんだろう。

 

 

想像することは悪いことじゃないのに、蓋をしてしまいたくなるね。

 

私はアイナナが終わりを迎えてしまったら、何を楽しみに生きていくんだろう。

 

不安なことがないわけじゃないけれど、ポジティブな性格の陸と三月の関係いいなぁ。

 

 

第4話 暗き道を歩く

 

暗き道なの!?タイトル怖いんですけど!!!

 

一人一人ライブ最後の挨拶見せてくれるのかと思ったら、唐突にめっぞの絡みを見せられて吐血しそうですハイ。不意打ちやめてくださいありがとうございます。

 

ナギ、王子様って呼ばれてんのwwwいや事実だけども。笑

 

 

さて、ようやくTRIGGERのお時間です。

 

鷹匡はゼロをプロデュースしてた明るい時代と今とでテンションが違うから違和感あるけど、空に漂う雲を演じる龍は結構好きかもしれない。

 

役として「九条」を本人の前で呼び捨てしちゃう楽面白すぎるwww

 

天が炎を演じて、鷹匡が氷を演出したら、轟焦凍ができるなって思っちゃった(黙ろうか

 

龍とコソコソ話すときにまた「九条」って呼び捨てにしてる楽、直す気ないな。笑

 

義理の父、そして舞台の総合演出家を詰めていく天、絶対敵に回したくない。

 

って思ってたらガチギレした!?陸には見せられないよっ!!><

 

龍、陸くんみたいだねってサラッと酷いことをww

 

天が鷹匡にブチ切れてるとこ、絶対に絶対にアニメで観たいのでお願いします。

 

プロ意識が無い人に対する天の態度、楽と龍は見たことあったっぽかったけど、業界では有名なんだろうか…。スタッフの皆さんびっくりするやろ…。

 

 

第5話 糸口

 

呼び捨てどころかあいつ呼ばわりwww楽、だめだぞ。

 

『Midnight』?ゼロの歌だよね?TRIGGER版聴けるのかなぁ。

 

初ぼやきいただきました!!かわいい!!

 

鷹匡が懇意にしているインストラクターって、前回悠が言ってた人かな?

 

なんやかんやで環が出会う?そんでダンスへの想いが強くなったりして、アッシュ・ベイカーさんが帰国するときに着いていくとかある??

 

『Phenomenon』、まさかの楽と龍のユニット曲になるの?

 

聴けるんですか!?そこんとこ詳しく!!!

 

春樹はさん付けするのか。楽、差別は良くないぞ。(何様

 

『Incomplete Ruler』=不完全な定規…不完全な物差しってことかな?

 

曲タイトルが3つも出てきてそわそわしちゃいますね。早く聴きたいな。

 

 

 

さて場面は変わってアイナナドラマ。

 

りばれは無人島でハピエンを迎えたので13章では出てこないのかな?笑

 

天の声真似するりっくん、似てる!www

 

特にア段と、ちょっと吐息混じりなとこが似てる。

 

だがしかし!!!

 

カオルちゃんの方が一枚も二枚も上手なのである!!!!

 

だって天が日中にスマホの電源切らすわけないし、あの八乙女事務所で社長の右腕みたいなポジにいた人よ?当たり前よwww

 

って思ったら天いるんかいwww

 

おバカすぎる……。流石やで……。

 

TRIGGERのマネージャーでナギ推しのカオルちゃんだって、りっくんにこんな可愛い声出されたら絆されちゃう、分かるよ、頭ぶんぶん頷いてる今。

 

フラウェのおばあちゃん論www

 

逢坂のとこの壮五くんがサラッと10枚(紡・万理・社長分も入れて)取ってたりしないかしら。

 

手段を選ばないと思うのですが…。

 

 

うーん、天が陸をミュージカルに呼びたがらない真意はわからないままだね。

 

だってりばれのライブ時に脅迫状出したり、小鳥遊事務所に落書きしたのは鷹匡だって、一織は知らないけど天は知っているから…。

 

ミュージカル『ゼロ』、どうなるのでしょうか。

 

 

はーーーー1章の摂取量が多いよーーーー!!!

 

感想書きつつだけど1章読むのに3時間かかってるよ…笑

 

さて、壮五誕のために買った晩ご飯の麻婆豆腐丼を食べずにそのまま14章読みます!!!

 

でもほんとにほんとに摂取量が多いので少しだけ休もう…。