五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン6部1章&2章感想

お久しぶりです、りーふ(@i7_mzmzfourfive)です。

 

みなさま、マリマリオールスターその1お疲れ様でした。

 

龍誕にりばれ単独にオプナナBOX発売に…と目白押しの10月。

今日は脱出ゲームとのコラボも発表されて、オタクの忙しさたるや。

 

 

そして、メインストーリーがいよいよ6部配信。

クライマックスを迎えてひとつの結末へ。

 

こんなに早くくるとは。サドビ2クールとぶつけてくるとは!!!

 

今年の新・ブラホワは、ストーリーとアプリイベント、リアル世界なんかとまた連動企画を考えているんでしょうけれど…楽しみであり、恐ろしくもあり、ですね。

 

 

5部では、

 

アイナナは寮問題を残し、

 

MEZZO"は環が夢を見つけて旅立つフラグが立ち(めぞ担の私は泣いている)、

 

TRIGGERはゼロミュージカルを成功させて無事八乙女事務所への再所属が決まり、

 

りばれは百が本当の意味で千と対等に、隣に立つことができ、

 

ŹOOĻはギャルゲーを経て(違う)お互いとグループがかけがえのない存在であることを再認識しました。

 

 

双子+鷹匡問題が片付いた今、残るは相変わらずゼロが誰なのかと、寮問題&環の将来、りばれの王座が脅かされる新・ブラホワといったところでしょうか。

 

あとスッキリ鷹匡したあとの理ちゃんはどうなるのかも気になるな…。

 

おそるおそる…楽しみに、読んでいこうと思います!!!

 

 

第1章 心の鍵

第1話 夏の終わり

今私と同世代の脳内には森山直太朗さんのあの歌が流れたはず…笑

 

いきなり愛ちゃんとお姉ちゃんだ!!

 

アイナナのラストサマーライブ!

愛ちゃんは陸くん推しだったのか…

 

 

サマーライブなのにミスアフェ衣装なの?氷上で歌ってたぞ?

 

おっ、リーダー仕切るじゃん!いいじゃん!と思ったらさっそくミツには甘えてて笑う。のっけから大和担お兄さんコンビ担当が崩れ落ちる音が聴こえるぜ…

 

みんなに認められた一織Pと呼ばれるパ高wwww

環が「ちゃんとして」って言うの面白いな。5分前行動ができる日も近いぞ。

 

 

っとここでまさかの凛太郎!?!?

敵情視察かいww

 

自分のとこのアイドルに自信を持っている社長・マネージャー最高!

 

MEZZO"主演ドラマ『絆』の主題歌、『キズナ(作詞:おそらく四葉環、作曲:逢坂壮五)』!?

早く聴かせてくれぇぇぇぇぇ!!!

 

行かないで?行かないでとは?詳しく!!!!!!!(クソデカボイス

 

やっぱり6部はめっぞにフォーカスなんですね…そうなんですね…心臓もつかしら…

 

 

第2話 追憶の日

アイドルとバーベキュー!?私たちにも楽しませて!笑

 

ひぇぇぇ環のピン止めかわいい!

男性アイドルに軽率にピンすれば可愛いと思って!!

 

大正解だよ!!!

 

 

TRIGGERにどきどきしっぱなしの山田くん、可愛いな…笑

 

他の3グループが一般人を癒してるなか、ŹOOĻは4人で仲を深めていたわけですね…!

 

首から上に攻撃力が集中している、頭がキレて皮肉屋の巳波…!!www

 

 

第3話 憧憬の景色

ストーリーライブだぁぁぁ!!!『キズナ』だぁぁぁ!!

 

って思ったら普通にNATSUでズベシャァァァってなりました。

 

 

佐藤さんのお子さん、めちゃくちゃいい子なのに「たまき!」に笑ってしまったww

アイドルは呼び捨てするよね笑

 

包丁で脅されたことを忘れてた環おもろすぎる笑

仲よかろうが悪かろうが、人に刃先を向けてはいけません。

 

 

カオルちゃんと紡のスチルだと!?!?

なんて俺得な…!!

 

デキる人は常に周りに感謝の気持ちを忘れない。

カオルちゃんみたいなデキる女になりたいわ…。

 

ひとまわり大きな虹鱒www

さすが全員ボケのTRIGGER…!!笑

  

紡をめちゃくちゃ可愛がってるけどちゃんと情報収集も忘れないカオルちゃん、完ペキである。

 

 

第4話 噛み応え

マタギ担当りばれだったのwww

「そんなの権力じゃん!」「はい。」

 

はいwwwwwwww

絶対王者の「はい。」、痺れる笑

 

 

置いていかれた人目線でテレビドラマを語る千ww

 

「ふっ、まあな(CV.狗丸トウマ)」も似てる笑

 

 

誰にも期待されなくて、

挑戦しなくても、現状のままでも一般に比べて幸せで、

余計なことを言っても困らせるだけ。

 

「息子・弟」が「アイドル」に変わっただけで、虎於はまた同じ道を歩んでしまってる…

 

巳波は4部で、悠とトウマは5部で過去を吹っ切ったから、あとは虎於だけなんだよな…。

 

 

絶対王者の1日貸出券をそんな簡単にあげちゃっていいんですか??

巳波、株取引しようとすなwwwwww

 

この券、本当に虎於が我慢できなくなったとき、助けを求めたくなったとき、使いそう…

 

喧嘩腰に感謝を伝えるりばれ、今日も今日とて平和である。

 

意外と第1章短かった!

 

 

第2章 シンプロジェクト

第1話 深層の蓋

下岡ちゃんのスカーフとともに回想シーンくるの笑う。

 

最高のライブか…紡がどれぐらい関わるようになるんだろうか。

 

 

第2話 凱旋の機

TRIGGERのしんどい時期も支えていたファンと、人気なものに飛びつく手のひらクルーな人たちがリアルだけど、誰も手のひらを返さなかったら人気も盛り返さないわけで…

 

理ちゃんも新衣装だ!

 

ププププロポーズ!?!?

環と悠で止めろ!!!((((;゚Д゚))))

 

理ちゃん今15か、年齢増えてたとしても16かな?お花屋さんもびっくりだよ…

環より全然無鉄砲な子ですげぇな…

 

 

第3話 約束のサイン

これが八乙女パパ相手じゃなければ、普段の楽なら「当たり前だろ」って返したはずなのに、天や龍が先に言っちゃうのがリアルというか…

 

龍に背中を押され、カオルと天にからかわれつつ、父親と前より打ち解けた楽、ほんとうにイイ男。

 

誰が一番とかはないと思うけど、カオルちゃんはまじで頑張ったよな…すごすぎるよ…

 

  • 姉鷺のPV台詞回収(1/20)

 

ゼロの呪縛から解き放たれた鷹匡、どうなるんだろう…

 

第4話 再始動

  • 天のPV台詞回収(2/20)

 

神スチルすぎん?

天担、生きてますか…笑

 

天を可愛がる龍、もう酔ってるな笑

 

TRIGGER喫茶…めちゃくちゃ見たい。

楽、ラテアートとかできるのかな…

筑前煮きれいに盛り付けてたから、器用なのかな…

 

 

今日は本当に序章っていう感じの2章でしたね。

短いのでまとめてしまいました。

 

アイナナはめっぞに、

TRIGGERは頂点に、

りばれは王座に、

ŹOOĻは虎於に焦点が当たりそうですね。

 

楽しみだなぁ…

 

3,4章を読むころにはりばれ単独を浴びた身体になっているのか…

わくわく。

 

リアルタイムで6部を楽しめて嬉しい!!!

 

では本日はこの辺で。

また6部配信日に初見感想(というか叫んでるだけ)の記事更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、マリマリでプリンドリンクすっからかんにしたので手動で叩くか…