五線譜に落ちた雨

アイナナと共に生きるアラサー女の備忘録(ネタバレ含みます)

【ネタバレあり】アイドリッシュセブン6部3章&4章感想

こんばんは、アニナナEDの『IMPERIAL CHAIN』が好きすぎて延々リピートしているりーふ(@i7_mzmzfourfive)です。

 

 

リヴァライやらオプナナBOX到着でわいわいしていたところ、いきなりの6部新章予告……

 

2日後にもう3,4章だと!?!?

 

万理さん??まだ2週間しか経ってませんが???????

 

 

びっくりしつつも新章が配信されるとなったら当日読まなくてはなるまい。

 

ということで前日に徹夜し、なんとか仕事にキリをつけたので読んでいきます。

 

 

イベントは楽しい楽しいハロウィンなのに、メインストーリーが怖いよぉぉぉぉ!

 

衝撃強すぎて、2週間前なのに理ちゃんのプロポーズしか覚えてないんですけど←

 

 

そんでもってキズナを早く聴かせてくれ~!!

 

 

それでは、いってみましょう!

 

第3章 新しい生き方

第1話 閉じ込めた心

ŹOOĻの私服かわいい!けどトウマだけまた特殊…だな…!?笑

 

 

食べたことあるものリストに世界三大珍味を加えたいはるちゃん、かわいい。

 

フォアグラと豚バラを一緒くたにするトウマ、それでもNO_MADが売れていたからフォアグラは食べてきたんだな。笑

 

 

ハンバーグと牛丼とカレーとラーメンが全部好きな巳波、安定。

嫌いじゃないです、じゃなくて好きなのね。笑

 

 

レッフェスを士郎に見てもらえてテンション上がるはるちゃん可愛いかよ~!!!!

もうすっかりŹOOĻのみんなは士郎に懐いてるよね。

 

 

天に取って代わられた悠に、「あなたの代わりはいない」って伝えてくれた士郎、ありがとう…!!!

 

 

 

はは…。てトウマが言うとうづこー配信の「たはは…。」が出てきて笑ってしまうwww

公式で言ってるやん笑

 

 

 

相手が求めることに応えてきた(応えすぎて生きてきてしまった)虎於は、優しい人なんだよね。本来ヒーロー好きで正義感あるし。

ツッコむときもわりとボソッと言うし…笑

 

と思ったら他の3人に即行否定されてて笑う。ハモるなwwwww

 

虎於はレッフェスで大事なものを感じとったからなぁ。

 

 

殺気立ってる巳波ははるちゃんも認めるかわいさ。

 

 

はるちゃんの「ふふん」が可愛くて倒れた…

 

環とふふんて言い合って一織に「何得意げな顔してるんですかあなたたち…。」って呆れられてほしい。

 

 

  • 悠のPV台詞回収(3/20)

 

 

了さん、自社のアイドルにシャンパンぶっかけてテーブルの上で足踏みはいつ聞いてもやばいwwwww

 

 

  • トウマのPV台詞回収(4/20)

 

 

「他に目立つ話題がないのなら」「悔いがないように」…やはり巳波は虎於のモヤモヤに気づいているんですね…

 

 

 

第2話 王者の冠

狗丸さんはお忙しそうだったからwwww

巳波の皮肉が大好きすぎる。笑

 

僕、察するの苦手ですよwwwwみんな分かってるから…笑

 

俺様高飛車天下一野郎wwwww

虎於泣くぞwwww

 

メンヘラバキバキ束縛彼氏みたいに言うやん…笑

 

 

さっき士郎に最年長の包容力がどうの言われてたのに、めちゃくちゃ年下たちに心配かけてるよお兄ちゃん…笑

 

まあいうて全員一人っ子で、虎於だけ末っ子だからな。

 

 

男子高校生にできないことを指摘される士郎…さっきまでの良いマネージャー感どこいった…笑

 

 

 

岡崎事務所きたー!!リヴァライを終えて初めて摂取するりばれーーー!!!!

 

と思ったら百ちゃんの明るい声でザリガニを渡される凛太郎wwww

 

 

おかりん(ザリガニ)を飼うトップアイドルと、それを羨ましがるトップアイドル…それでいいのか、日本の男性アイドル界…笑

 

 

はは。嘘ばっかりwwwwww

 

凛太郎見てるとさ、士郎はたまにŹOOĻに呆れられたりナメられたりはしてるけど、愛されてるよな…笑

 

ううん。今はいいやwwwwww

 

少数の人たちを大切にする千さんに、ないがしろにされる人はいっぱいいるだろうけど、多くの人たちと良い関係であろうとする百がこんな態度なのって了さんと凛太郎だけなのではwwww

 

おぉ!?スチルがくると思わなかった部分できた!

 

千さんのお顔が良い…

ちゃんとザリガニ持ってるおかりんwwwww

 

 

Re:valeの第2章開店ってことか…

ユキに王冠を被せたいモモ、イケメン…

 

あらわさなーい!!wwwwwww

 

凛太郎は分かってるんだよな、焚きつけるなら百だって。

千さんは百と2人で音楽を作って食っていければそれで幸せなんだもの。

 

 

ラスボスRe:valeかっけぇ~~~!!

 

でもラスボスになっちゃったら倒されちゃうんよ……主人公になっていいんだよ…(めぞ担だけどその気持ち

 

 

第3話 繋がり

一織、着々と陸を手なずけつつある…笑

 

え!?アイナナメンバーが友情ゲスト出演!?!?

 

えーんアニメ化してください…どこにお金払ったら見れますか…(´;ω;`)

 

やっぱそーちゃんは犯人役なんだねwww

 

神と人形が出てくる探偵ドラマ、どんな話なんだ…?笑

 

 

続編のことオレ、知ってるよ?

当たり前なんよwwwwww

 

蹴散らすだの転げ落とすだの、物騒なアイドルたちだなぁ…笑

 

 

隠居するのか、鷹匡よ…

理はどうするの!?

 

人間性に問題は大アリだけど、舞台演出の才能は間違いなく天才的なんだよなぁ…

 

万理さんの相談って何だろう?

 

 

第4話 進路

これは…めぞ担が震えあがるタイトル…((((;゚Д゚))))

 

 

プロポーズしてブルースターのブーケも渡したのに、理置いていかれちゃうの!?

 

天の真摯な訴えに、めちゃくちゃ泣けてしまった…

 

のに家事手伝いwwwwww

誰と。僕とwwwwwwwwwwww

 

 

理、もう一人の兄が天お兄ちゃんでよかったね…

 

わかってたけど、天を怒らせると怖い。笑

 

九条さんにこんなこと言ったって龍が知ったら、口あんぐりだろうな…笑

 

 

あぁ…めっぞのターンきちゃった…

 

活動休止……!?!?!?!

 

第4章 灯火 

第1話 自由、絆

活動休止をちらつかされて「続く」じゃなくてよかった…

 

ごめんなさいwww大和一生イジられるな笑

 

 

壮五は、

めっぞでのドラマも決まって、

主題歌も自分に任せてもらえて、

アイドル業や仲間との絆は安泰だと思って、

 

環の悩みはつゆ知らず、

家族とのことに目が向いてる。

 

「俺はバカだから言ってくれないとわかんねー」と言っていた環が、

 

そーちゃんにそんなことを感じさせないくらい大人になって、悩みを持っているとは…

 

 

冗談を真に受けられる大和かわいそうwwww

 

 

 

大和は、タマのことを壮五に話に来たのか。ラーメンと逆か。

不自由な絆を手に入れたあとも、良いリーダーだよ大和。

 

めっぞめぞのターンが続いていくよぉ……

 

 

第2話 朝まで起こさないで

めまぐるしく変わっていくヴィジョン…

 

うう…環にバンちゃんがいてよかった…

 

お互いを無意識に意識してる…泣いてしまった…

 

 

スチルぅぅぅぅ!!!!

 

大和のコップには何か7本入ってるのに、めっぞの2人のコップは空っぽなのやめてよぉ…

 

 

環はいつも他の凧を見ていいなぁって思ってたのに…

壮五にこそ絆があるよって言ってほしいのに…

 

 

6部の冒頭を見たはずなのに、

行かないでって言ったのを知っているのに、

6部PVで絆はあるよって言ってるの知ってるのに、

 

涙だぱだぱなんですけど…

 

 

(泣きながらしおりが足りなくてNATSUを叩く私…熱くないよ…なぜだかぬくもり足りないよ…)

 

 

第3話 景色

てんてんからの電話!!!

 

もしかして、環を落ち着けてくれるのは、

大和や壮五や一織ではなくて、

万理でもなくて、

天や、リュウ兄貴だったりするのかも…

 

 

番組でもないのに仲良すぎて不仲説が濃厚になるりばれwwwwww

 

他の3組が褒められてるのに、りばれだけサゲられてるのが、王冠の交代を示しているようで……

 

 

  • 世間のイメージ:正解○or不正解×
  • TRIGGERのギャグセンが高い:○
  • ŹOOĻが怖くない&人見知り:○
  • りばれの仲が悪い:×
  • 三月が男らしくてかっこいい:○
  • 大和とナギは甘えん坊:○
  • MEZZO”が仲良い:△
  • 一織が陸にキツい:×

所詮、外側から見てるアイドルなんてこんなもんなんだよなぁ…

 

 

チョコ大福を美味しそうに食べるはるちゃん、国民の孫。

だがしかし質問が重いwwww

 

 

かわいいねー!!!

ブラホワの司会をwwwwしたたかww流石みっきー笑笑

 

 

第4話 誰かの物語

物語?物語といったら…壮五…

 

社長!おしゃんなスーツお召しになって!!!

 

モンスターのお祭り?モンパレ?(違う

 

 

 

そーちゃんマジでストーカーになってるwww

呼び捨てやめなよwww

 

ある方のお名前をwwwこの通行人AB面白すぎるwwww

 

 

仲間外れにされてるわけないだろ笑

 

 

なんて最低な相方なんだwwwwwww

もう面白すぎるこの男wwwwww

 

あります…!MEZZO”に絆はあります…!!!!

 

 

いやー…めっぞめぞな4章でした。

 

 

環はてんてんとどんな話をするのかな…理はどうなるんだろう…

 

早く続き読みたい…って思うのに2週間後にきたらビビるんだよな笑

 

 

新章ありがとうございました…今回も泣いて叫んでるだけの感想垂れ流しですみません…

 

5章公開まで、一旦ハロウィンイベやオプナナで癒されようみんな……